『SD シングル』メガスピアー軸 草案
Hippowdon @ Rocky Helmet
Ability: Sand Stream
EVs: 252 HP / 4 Atk / 252 Def
Impish Nature
- Earthquake
- Stealth Rock
- Toxic
- Slack Off
Snorlax @ Aguav Berry
Ability: Gluttony
Level: 50
EVs: 148 HP / 4 Atk / 252 Def / 100 SpD / 4 Spe
Adamant Nature
- Return
- Earthquake
- Curse
- Recycle
Kartana @ Darkinium Z
Ability: Beast Boost
Level: 50
EVs: 164 HP / 132 SpD / 212 Spe
Jolly Nature
- Leaf Blade
- Brick Break
- Night Slash
- Swords Dance
Tapu Lele @ Choice Specs
Ability: Psychic Surge
Level: 50
EVs: 236 HP / 188 Def / 84 SpA
Modest Nature
IVs: 0 Atk
- Psychic
- Psyshock
- Moonblast
- Shadow Ball
Beedrill @ Beedrillite
Ability: Swarm
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Jolly Nature
- U-turn
- Poison Jab
- Drill Run
- Fell Stinger
Greninja @ Life Orb
Ability: Protean
EVs: 4 Atk / 252 SpA / 252 Spe
Hasty Nature
IVs: 1 Atk
- Ice Beam
- Grass Knot
- Hidden Power [Fire]
- Water Shuriken
割りと勝率が良かったのでメモがてら…。
初手メガスピアーで対面有利ならつっぱりそれ以外は蜻蛉がえりからの
物理はカバルドン、特殊はカビゴンで受ける。
耐久振り眼鏡カプ・テテフで一発入れれば御の字。
カミツルギは、なんとなく入れてみたら受けループを急所で突破する役割に…。
ゲッコウガはメガスピアーの特殊版のような使い方。
メガスピアーの枠をフェローチェ@命の珠にしゲッコウガの枠を別のメガシンカを
選定で良いのでは…。